リハビリ人生

知り合いに「アケスケなブログ」って言われました。あけみって名前のスケバン?って思ってたら赤裸々って意味でした。

2023-01-01から1年間の記事一覧

酩酊記2023

今年も飽きもせず1年が終わりを迎えようとしている。大晦日の恒例になっている酒を飲みながら1年を振り返る酩酊記。ここ1~2年、酩酊記と言う割に、まとまった小綺麗な文ばかり書いていたので、今年は酩酊記らしく思いついたことをツラツラと連ねていこうと…

人をビビらせる画数の乳首

いつからかは分からないが、左のわき腹のあたりに変なイボがある。 BB弾をちょっと潰したくらいの大きさだ。自分の左乳首を見ようとすると、「先輩!よろしくお願いします!」みたいな感じで視界に入ってくる。 真っ暗闇かつ酩酊状態で左乳首どーこだ!?を…

OLの正しい所作と人間讃歌

「どうする?この状況…」崖っぷちに追い込まれる 6時間前。私はトマトジュースを飲んでいた。実家を出て暮らし始めて、やや2ヶ月が経過している。転勤先での仕事もようやく慣れてきた。実家にいる時は、働きながら自炊するなんて、自分にできるなんて思っても…

小説の神様はそんな旅行記を書かない

「許された気になるなよ」 京都のご飯屋に並びながら、すずめちゃんが私に言った。私の数少ない友人随一のしっかり者のすずめちゃんは、細かいことによく気が回る分、無計画で大ざっぱな私によく振り回されている。 今回の城崎旅行も、1週間前に思いつきで京…