リハビリ人生

知り合いに「アケスケなブログ」って言われました。あけみって名前のスケバン?って思ってたら赤裸々って意味でした。

君は気づけるか、この謎に

友人の結婚式があった。

高校から仲良くしている女友達だ。この時勢のこともあり、開催にあたって色んな不安や悩みも聞いていた。
重い扉が開かれた時、ふりきった笑顔で純白のドレスを着ているのを見て、「こんなに綺麗なことはないな」と嬉しかった。

良い式だった。
友人のスピーチは、格式ばったものではなく、2人のことを詩的にたとえた素晴らしいものだった。
酒好きな新郎新婦らしく、美味しい日本酒がテーブルに置かれ、その全てが美味しかった。
退場はネバヤンの「明るい未来」が流れ、新郎側の友人たちがアドリブで合唱しながら2人を見送り、そのあまりの温かさに泣いてしまった。
今この2人は心から祝福されてるんだなと実感し、こぼれる涙も温かかった。

終始、感染症対策に気を配りつつ、二次会も進んでいった。ユニークな人たちに囲まれ、私もお酒が進み、マスクの下はいつも笑顔でいた。外に飲みに出ることがほとんどなくなった最近の中で、一番楽しい食事だったように思う。

楽しい時間を過ごし、〆はラーメンを食べてホテルに戻った。普段は〆のラーメンなんて食べないけど、気持ちが大きくなっていたので、スルスルと麺が胃に入っていった。

睡眠はとても快適だった。程よくお酒も入り、溶けるように眠りについた。

 

朝、ウンコを漏らし、風呂に入って帰りの支度。もう家に帰るんだなと思うと、楽しかった昨日を思い出し、少し寂しくなる。


帰りがけに駅前で、有名店のタピオカミルクティーを頼み、それを飲みながら電車に乗った。

飲む配分を間違え、カップの底に溜まったタピオカを眺め、「私もこんな風に、取り残されないようにしないとな」とつまらない独り言を呟き、家に帰ったのだった。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわかりいただけたであろうか………………?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆話の解像度をあげてみよう!☆

 

 


夜も更けてくると、段々人も帰り始め、より仲の良い人間のみが残るようになってくる。

 

新郎側の友人たちはとても面白い人達だった。

誰かの最低なスケベな話をしたかと思えば、一瞬のノリで大喜利を始めて、あと何ミリかズレるとただの下品で身内ノリの集まりに見える所を、センスでただの下品に見せない、独特の面白さがあった。

 

私は他人のセックスの話と、倫理観のない話がとにかく好きなのでずっと笑っていた。

 

隣にいた男が、「この前さ、」と話し始める。

「この前呼んだデリヘル嬢から騎乗位をした時に母乳が出て、『ラッキー!』って思ったんだけど、よく聞いたらその子鬱病の薬を飲んでるらしくて、その影響で乳首から汁が出るらしく、俺は母乳と見せかけた鬱汁を飲まされたのかもしれない。」

 

何の話?
さすがに何の話すぎて、どう感想を言ったらいいのか分からない。
母乳だったとして、知らんデリヘル嬢の母乳を嬉々として飲むな。

 

「ピリきゅうちゃんはさ、なんかこういう面白い話ないの?」

 

なぜかその後の順番が私に回ってくる。
なんでだよ。デリヘル嬢の乳首から鬱汁が出てくる以上に面白い話なんてこの世にないだろ。

でも、どこかで「コイツらに負けたくない」という気持ちもあった。

 

ここは戦場だ。
人の結婚式の後で、最悪な話を披露し合い、どれだけ最悪かで勝ち負けが決まる。
女だからという理由でこの場から逃げ、笑ってるだけの観客に徹したくはない。

私は日々、露悪的なものと向き合っているという自負があった。
この世は目を背けたくなるものの方が絶対に面白い。明るい光が当たるところではなく、路地裏でジメジメとした所に生えているキノコに旨味を感じて生きていたい。


人間の嫌な部分や、いやらしい部分、そういう部分から目を背けずに、ドロドロとした感情を創作にしていきたい。

このブログもそういう想いでやっている。

絶対に負けられない戦いがココにはある。

見てろお前ら!!!!!
ここで今!!!!!!!!!!
私も最悪な話をしてやる!!!!!

 

 


私はヘラヘラとしながら、「そんな面白い話は持ってないわ〜ごめん」と逃げた。
心の中では、空の引き出しを全てあけ、座り込む私が居た。

乳首から鬱汁が出るデリヘル嬢に、私は負けたのだ。

 

6時間後、起きたらウンコを漏らしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわかりいただけたであろうか……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なんで?

ウンコは漏らさなくてよくない?

 

 


2020年、ブログ読み返したら、年明けで血尿出して、年末にウンコ漏らしてました。


お前は酒を金輪際飲むな。

 

2021年も素敵な1年になりそうです。
来年もピリきゅうをよろしくお願いします!