リハビリ人生

変な人間と日常の記録

この世で一番興奮する匂い

体育館倉庫の匂い~~~~~~!!!!!!!





はい。今日のブログ終了。



ここからは全てハイパー余談タイムです。









ookichi.hatenablog.com


こちらは、オモコロライターのおおきちさんのブログ。おおきちナイトニッポン。
今年一番○○だったものというテーマでおおきちさんが今年見た一番興奮するAVや、面白いテキストなどなどを紹介していた。
そして、「更新を楽しみにしているブログ」に話が移った時・・・

ああ~~~~!俺っちもあらいはまさんのブログめっちゃ好き好き!
泥餅さんも本当最高だよな!女子高生って言ってんのにさあ!文才がすげえのもう!
とかなんとか考えてた矢先。





f:id:sobameshi5:20171227155922j:plain







はて?




そばめし・・・ファイブ・・・・?














sobameshi5.hatenablog.com





俺じゃん

それ、

俺っちのブログじゃん!!!!!
なになになに~~~~~~!!!!!!!







というわけで今日はただの嬉ションだだもれの日記です。ブログのタイトルもリハビリ人生からおおきちガールのこびこびブログに変えます。ウッス!それは嘘です!やっぱ嘘って続かないよね~~!みんな!正直に生きていこうネ!

もうすぐこのブログ始めて一年が経つんですね。本当に最初はおそらく読者一桁(私に脅されて読まされている気の優しい身内のみ)の感じでやってたんですが、ぼちぼち読者数も増えてこれからも更新がんばろっかなと思ってたら、です。

いや、今までも嬉しいことはあったんですけども、まさかおおきちさんがブログで紹介してくれるとは思わなかったのです。なぜこんなに喜んでいるのか。おおきちさんのことめっちゃ好きだからです。


褒められると嬉しいかつテンアゲ。あと面白いものを見てもすぐに本人に言わず、ブログだったら閉鎖後、バンドだったら解散後に「アレ好きでした!」と伝えて当人が「当時言ってよ!」みたいな事が多々ある、様に思う。好きな人には積極的に好きですよアピールをすることにしてるし、していただきたい。で、これ言ったってことは分かるっしょ?俺も褒められたいのよ。モチベーション上げさせてよ。長文の褒め待ってるよ!シュッ(バラを投げる)
おおきちナイトニッポン「2017年最も○○だったものアワード」より


シュッ!(バラを受け取る)

というわけで前置きが長くなりましたが、バラを投げられたので今日は宣言した通りおおきちさんへのこびこびブログです。普段こんなテイストで書いてないので読者減るかもしれませんが減ったら減った時です。ええ。ぜひ見逃してください。





おおきちこびこびブログ
~おおきちさんの2017年について~




私、オモコロというサイトが好きで、その中でも最高ラジオというラジオが大好きなんですけど、(余談ですが私のブログは永田さんのブログキリストに影響を受けまくってるので節々からブログキリスト臭がしてきます)、最高ラジオと切って切り離せないのが、このおおきちさんなのです。

saikoradio.hatenablog.com

おおきちさんがしていた大仲良しラジオという伝説のラジオについては、この記事をみれば大方理解できると思います。
簡潔に話すと新人ライターだったみくのしんさんとおおきちさんが、あまりに仲が悪かったため、「仲の悪い二人がするラジオ」という体で始めたのですが、仲が良くなるどころかおおきちさんがみくのしんさんにパワハラを始めて、関係がどんどん最悪になっていった結果、終わりを迎えました。

その後おおきちみくのしん抜きで「大仲良しラジオは誰が一番悪かったのか」という話し合いラジオをやった際、
「リスナーを一番不快にさせてるのはおおきち」
「おおきちが結局一番つまらない」
など、おおきちさんが落ちていく雰囲気に。


そして

gannbare.hateblo.jp

大仲良しラジオの相方のみくのしんさんは、かまどさんと個人ブログで「かまってみくのしん」というラジオを始めることに。
これがねえ・・・まあ~~~~~~面白い!!!!一回目からメチャクチャ面白い!!!二人のトークもさることながら、頭のおかしいリスナーもいじってあげることで、誰もとりこぼすことなくかまってあげる、本当に温かくて面白いラジオなんです。オモコロに行ってからも毎週聞いてるし、ドッキリの時には一週間泣きながら過ごしてたくらいガチはまりしています。


・・・なんですが、





おおきちさんは!?!?!?
おおきちさんの活躍の場は!!!


かまみくが始まった当初はずっとそんな気持ちでいっぱいでした。

確かにおおきちさんは、嫌なオカマの上司みたく相手のミスをこんこんと追求し、自分の知識についてこない後輩にはあきれ返った態度をとるような、サブカルくそ野郎みたいな一面もあるように感じますが、私はそんなおおきちさんも含めて大好きなのです。



omocoro.jp



大仲良しラジオが始まるきっかけとなったラジオでは、嬉しくて「俺なんてやつがラジオやれるなんて思ってなくて」って泣き出したり、やめないでメールが集まらなかったら終わるとなった時、結局メールが集まって泥酔して二人で泣きながらアツいことを語ったり。





なにが言いたいっておおきちさん・・・

人間味がすごいんですよ・・・


100で嫌な態度をとってきたりすることもあるけど、それはそれだけ何かに熱を持ってるからこそで、おおきちさんは自分の持っている芯が強すぎて、芯が誰かによって折られることを一番嫌がってるんじゃないかと思います。


私はそんなおおきちさんが嫌いになれなくて、ほっとけなくて、応援したくて、この一年間気づけばおおきちさんを応援してしまっていました。


以下おおきちさんの今年の様子です。



おおきちナイトニッポン!

ookichi.hatenablog.com

おおきちさんは、大仲良しラジオの更新日である火曜日に毎週毎週ブログを更新しています。
私は今でもおおきちナイトニッポンが更新されるたび、「大仲良しラジオ~~~~~~~~~~~!!!!!!」と思っています。たぶんご本人は思われたくはないと思いますが。



ookichi.hatenablog.com

↑私が一番好きなおおきちナイトニッポンです。



おおきちさん今年はたくさん記事も書かれてました。(オモコロのみの紹介)

omocoro.jp

おおきちさんならではの嗅覚で、面白いものを掘り出して形にしていく記事が好きです。

omocoro.jp

これは、zukkiniさんが元々やられてて、そのシリーズの大ファンでもあったのですが、おおきちさんの朝ベロも最高でした。


そしてオモコロのテキストコンテンツの文字そば

omocoro.jp

1000文字で朝にそばのように軽く読めるテキストコンテンツ。おおきちさんはよく「朝にふさわしくないだろ!!」みたいな濃度のものを出してくるのですが、そっちもおおきち臭がすごくて大好きです。今日の更新の文字そばはマジで読みやすいので、人にオススメしやすい




かまみくが始まった当初、私は思いました。

「もっとおおきちさんの活躍を見せてくれ」と



でも今は思います。

















おおきち濃度高~~~~~~~~~!!!!!!!!





昨日とか
火曜深夜→おおきちナイトニッポン更新
火曜昼→オモコロ特集(おおきち)
水曜→文字そば(おおきち)
だったんですよ。


いや、活躍してほしいとは言ったけど、こんなに過剰摂取すると思ってないって!!!濃いから!!!おおきち濃度濃いから!!!!!

ラジオが終わって、みくのしんさんより見る機会減るかな?と思ってたけど、逆に記事の量が増え続ける一方。文字そばでおおきちさんを見る頻度も高いです。
濃度濃いよ!

いや、これはインスタもtwitterも全部フォローして自分からおおきちさんを摂取していってることに明らかに原因があるんでそれはすいません。
濃いとか言ってるけどそれ自分のせいだわ。あきらかにもう濃いみそラーメンに、誰からも強制されてないのに、おおきちスパイスかけ続けてる自分のせいだわ。
もうおおきちさんの濃さを求めてる自分がいるんすわ。大仲良しラジオが終わってからずっと。もう中毒だわ、誰か助けてくれ。


2018年、これからもおおきちさんの活躍、期待しております。
もっともっと書いてください。
大仲良しラジオは終わったけど、私の中ではずっと続いてます。





















ほらよ!!!おおきちぃ!!!!!!



バラ投げてきたから長文で投げ返してやったよ!!!!!
これで満足か!!!!!!!!
これで満足かっての!!!!!!!!!!!!

余談終わりィ!!!!!!!!!!!!!





















いやホント、ブログ紹介してくれてありがとうございました。

皆さま来年もリハビリ人生をよろしくお願いします。